美容ブロガーnatsu

私が実際に使ってみたコスメをリアルな感想付きで紹介していきます☺︎

LUSH ハーバリズム 【使ってみた】

さて、記念すべき第一弾🌱

今回紹介させていただくのは

 

LUSHさんの ハーバリズム です!

f:id:natsu_arimura:20200527121736j:image

 

Twitterなどで話題となっていたので

既にご存知の方も多いと思います☺︎

 

私もTwitterで見かけて

気になって購入しました!

 

 

《ハーバリズムとは?》

日本人になじみのある原材料から作った、バランスを整えながら清潔なお肌をキープしてくれるクレイタイプの洗顔料です。オイルバランスを崩して、お肌の揺らぎが気になる時に。

LUSH 公式サイトより)

 

 

お酢や米ぬかなど

お肌にいいと言われている成分が

使われているそうです☁️

 

日本人に馴染みの深い原材料を

使っているので

日本人のお肌によく合うんですね☺︎

 

 

《ハーバリズムは匂いがきつい?》

ハーバリズムのレビューを見ていると

匂いが気になる」「臭い

という書き込みがたくさん!!

 

 

どうやらビネガー系の匂いが

強いらしいですね、、

 

 

以下、そんな気になる匂いも含めた

実際に使用してみた感想です🌙

 

 

♢使用感

ざらざらとしたスクラブ系の使用感で

お肌にのせるのは

少し抵抗を感じました、、

 

でも!洗い流すとびっくり、

肌がつるっとしてる!!

 

つるつるしてて

ずっと触っていたくなる感じです◎

 

今まで使っていた洗顔では

汚れや角質を落とし切れていなかったことに

気づきました!

 

 

♢匂い

さて、気になる匂いの方ですが

確かにきつい、、

 

お酢っぽい匂いがつーんと

鼻をつきます

 

でも私の場合は使っている内に

あまり気にならなくなりました!

 

特徴的な匂いではありますが、

お酢の匂いは日本人に馴染み深いので

慣れやすいのかなって思います☺︎

 

どうしても匂いが気になるという人は

他のいい匂いのものと組み合わせて

使うといいですよ◎

 

 

以上、LUSH ハーバリズムを

使ってみた感想でした!

 

匂いのきつさを無視できるほど

お肌への効果が素晴らしかったです!!

 

1350円/100g と

リーズナブルなお値段で販売されているので

(2020.05.27現在 公式サイトにて)

 

よかったらぜひ一度

試してみてくださいね🌷

 

 

それでは!