美容ブロガーnatsu

私が実際に使ってみたコスメをリアルな感想付きで紹介していきます☺︎

【使ってみた】モロッカンオイル トリートメント【レポ】

 

皆さんこんにちは🐣

コスメブロガーのNatsuです🐇

 

今日は、

『モロッカンオイル トリートメント』

(洗い流さないトリートメント)

を使ってみた感想をブログに書きたいと思います☺︎

 

f:id:natsu_arimura:20200529214802j:image

 

まずはじめに

モロッカンオイル トリートメントとは

アウトバストリートメントで、

お風呂上がり、タオルドライの後に

使うトリートメントとなっています🧴

 

 

《基本情報》

モロッカンオイルトリートメントは、

始めにアウトバストリートメントと書きましたが、トリートメントとしてだけでなく、スタイリング剤や仕上げ剤としても使えるそうです!

 

また、モロッカンオイルトリートメントは

かなり有名なトリートメントですよね。

実際に

 

@cosmeベストコスメアワード2015 殿堂入り
@cosmeベストコスメアワード2014 ベストヘアケア 第1位
2013年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア・カラー・スタイリング部門 第3位
2011年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 第1位
ランキングIN
アウトバストリートメントランキング 1位

 

などなどたくさんの賞を

受賞しているみたいです🥇

モロッカンオイルすごい。

 

 

《香りは?》

バニラのような香りが特徴的です!

正確には「バニラムスク」の香りだそうで、

初めはバニラのような甘い香り、

そしてオイルを手に取ると

ムスクの香りが感じられます。

 

ムスクの香りは例えると

石鹸やベビーパウダーの匂いのような感じ。

 

私個人的には

癒される香りに分類されるのですが、

バニラやムスクの香りって正直好みが分かれるところなのかなと思います。

 

そこまで甘ったるいバニラの匂いというわけではないですが、甘い匂いが苦手な方はあまり好きじゃない匂いに感じるかもしれないです!

 

 

《使用感は?》

まず公式サイトの文章を引用すると、

アルガンオイル(保湿成分)や各種ビタミン(美容成分)を豊富に含んで、髪の指通りがよくなり、素早く乾くようになり、ツヤ感が増して髪が大きく変身します。

とのことです。

 

オイルを実際に手に取ってみるととろっとしていて重たい感じです。

でも付けてみるとべたつきすぎず、髪に潤いを与えてくれます◎

 

重めのオイルなので、つけすぎには注意してください!

特に髪質が細い方は少なめの方がいいと思います⚠️

 

私の髪質は硬くて、ヘアカラーしているせいで傷んで少しパサパサしている感じなのですが

このモロッカンオイルトリートメントは

乾燥を防いでくれます!艶がすごい✨

 

このオイルをつけて髪の毛を乾かすと

きちんとまとまってくれるので、

髪の毛の量が多い人や

髪の毛にまとまりが欲しい人におすすめです!

 

 

《気になる点》

気になるのは、やっぱり値段かなと思います。

少量で少しお高めなので…。

 

ただ私は単純なタイプなので

高価+口コミ良し

なら間違いないんじゃないかと思って買いました(笑)

 

でも、買ってよかったです、モロッカンオイルほんとうにおすすめします◎

 

どの髪質にも対応しているみたいですが

カラーのしすぎで傷んだ人、髪質が硬くて量の多いタイプの方には特におすすめなんじゃないかと個人的には思います!

 

 

 

普通に買うと100mlで4300円なのですが

楽天だと3500円で購入できました!

 

ただ、一つ注意しないと駄目な点があります。

モロッカンオイルは

偽物が結構出回っているらしいので、

通販サイトで購入する場合は

気をつけてください⚠️

 

ネットからの情報によると、

本物との見分け方は

1.シールの横にバーコードが付いているか

2.容器の横に凸凹の文字があるか

がポイントみたいです!

f:id:natsu_arimura:20200529225155j:image

 

ネットで買うときはここを気を付けて選んでみてください🕊

 

使ってみてのレビューは以上です〜☺︎